ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

くるみの里

8月25日から1泊で兵庫県宍粟市のくるみの里キャンプ場に行ってきました。
ナチュブロの情報が少ないキャンプ場でした。

家から2時間でとても自然の多いエリアです。チェックイン前にキャンプ場から近い音水湖カヌークラブでカナディアンカヌーを借り、楽しみました。

くるみの里


くるみの里


くるみの里


あまり雰囲気はないですが、みやなかそうめんで流しそうめんをいただきました。

くるみの里


くるみの里


14時からチェックインです。

くるみの里


森林サイトを選び、設営をすませ、キャンプ場を通る川で川遊び。

くるみの里


くるみの里


くるみの里


トイレは水洗で、お風呂は管理棟で入る事が出来ます。

くるみの里


子供達を寝かし付けながら自分も早くに眠ってしまいました。
とても涼しく、とても快適でした。

くるみの里


朝はカレーパンをホットサンドメーカーで暖めます。とても香ばしくおいしくなります。

くるみの里


くるみの里


帰りに原不動滝へ。

くるみの里


くるみの里


宍粟にはまだまだ多くの見所があるので、近々また行きたいと思います。



タグ :川遊び宍粟


この記事へのコメント
おぉ!素敵なキャンプ場ですね~!

やっぱり夏は川のある林間サイトが最高ですね。

カナディアンカヌーも気持ち良さそうです!
カヌー未体験なので一度挑戦してみたいんですよ~。

そういえば、湖の上には蚊がいないって話を聞いたことあります。
なので夏場カヌーの上でのんびり読書とかするのが最高だとか。
子どもが大きくなったらいつかひとりで・・・
Posted by kuroazuki at 2012年08月30日 07:14
kuroazukiさん

こんばんわ。暑かったので、森林サイトと川遊びで今回のキャンプ場を選びました。おかげで、とても涼しく過ごす事が出来ました。

確かに湖の上には蚊がいなかった気がします。でも日陰がないので直射日光対策は読書には必要だと思います。
Posted by alfacampalfacamp at 2012年08月30日 20:42
おおお、
さっそくにレポアップされてるじゃん♪

で、カヌーはやっぱり楽しそうやなぁ~!

そうめんも、まぁ、竹でやりたいところやけど、
子供はこれでも喜んでたんちゃう?

トイレ、お風呂事情もよさそうやし、
いいところそうやなぁ。

こんど、つれてってねぇー
Posted by tsgimlettsgimlet at 2012年08月31日 17:56
tsgimletさん

子供達はもともとそうめんが好きという事もあるけど、確かに喜んでた。
そしてカヌーは景色も良くて最高だった。
このエリアは他にも沢山キャンプ場があるから今度行きましょう。
Posted by alfacampalfacamp at 2012年09月02日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみの里
    コメント(4)