ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

キャンプリゾート森のひととき

10月8日から一泊で兵庫県丹波市のキャンプリゾート森のひとときに行って来ました。



三連休という事もありキャンプ場は非常に混んでいて少し窮屈な感じがしました。
しかし、とても手入れが行き届き、快適に過ごす事が出来ました。



綺麗な川が流れていて、夏も気持ち良さそうです。



お風呂は管理棟で入る事が出来ます。料金はサイト代に含まれてます。


晩ご飯はいつものトマト煮こみ、道の駅で買ったガーリックトーストと枝豆、焼き芋です。



夜はキャンプファイヤーとビンゴ大会がが開催されました。



ビンゴの途中でファイヤーダンス。灯油を口に含み、火を出し凄い迫力でした。



くじ運の悪い我が家ですが、子供が二人ともビンゴ出来ました。





夜は思っていた程冷え込まず、とても良く眠れました。

朝はホットサンド。鉄のホットサンドメーカーに油が馴染み、引っ付かなくなりましたが、焼きすぎて焦げ気味です。




慌ただしく、後片付けをして11時のチェックアウトに遅れながらキャンプ場を後にしました。




キャンプ場を出たところで、歌とピクニックというイベントが開催されていました。




色々なライブ、つきたてのお餅、アート作品、地元野菜、カレーやスイーツ。




森のひとときには家からも近く、是非また訪れたいキャンプ場になりました。
















この記事へのコメント
はじめまして

森のひとときの検索から
きました~

我が家は、10/9,10でしたんで
入れ違いでしたね。

ここのキャンプ場は 垣根等ないんで
プライベート性ないですが、

キャンプファイアーなどもあり
楽しかったです。

こどもが喜ぶのが一番ですね。

また寄せて頂きます。
お気に入りにさせて頂きますね。
Posted by ほりけん at 2011年10月10日 22:57
こんばんわー。
出撃していたのねー。
うちはこの連休は自粛しておりました・・・

このキャンプ場は知らなかったけれど
川もあっていい感じやねー。

確かに写真で見ると、少々窮屈な感じがしそうだけど、
寒くなればすきそうかなぁ。

あいかわらず、おいしいそうな晩ごはん・・・
めっちゃ食いたい・・・

翌日もイベント盛りだくさんで楽しめたみたいでよかったね!
最後の栗にひかれる・・・

栗拾い行って栗ごはん食いたいなぁ。
栗ごはんキャンプしたい~
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年10月10日 23:06
こんばんはー

自然たっぷりのキャンプ場ですね

イベントがあれば子供たちも退屈しなくていいですね

夏も涼しそうでまったりできそうな印象です^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年10月11日 20:16
ほりけんさん

こんばんわ。
入れ違いで来られていたんですね。
確かに垣根がなくとなりとの距離感がもう少しあれば良いですよね。

キャンプファイヤーのイベントは日によってだいぶん違いますね。

また、ほりけんさんの行かれているキャンプ場を参考にさせて頂きます。


tsgimletさん

久しぶりの出撃でした。
電源サイトだったので、ホットカーペットまで用意して行ったけど、まだ必要なかったかも。

栗は買って帰ったけど、今度は是非栗拾い行きましょう。
道の駅で買った枝豆が凄く美味しかったよ。
キャンプ場で枝豆とビールは最高。

PIANISSIMOさん

朝に調べて予約したキャンプ場でしたが、とても満足出来ました。
丹波のキャンプは食べ物がおいしくておすすめです。
Posted by alfacampalfacamp at 2011年10月11日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプリゾート森のひととき
    コメント(4)