ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月13日

スモーク

円高なのでアメリカからドラゴンフライを買ってきてもらい, 点火の練習を兼ねて薫製をしてみました。

20, 30回ポンピングをして、プレヒートをし、簡単に青い炎が出ました。



クレイジーソルトで手羽先に下味を付け、サーモンもスモークしてみます。



一時間半ほど煙の状態をチェックしながら待ちます。



もう少し色を付けたかったので、もう少し研究しないといけません。
程よく香りが付き、子供たちにも好評でした。



今まではコールマンホワイトガソリンを使ってました。4リットルが三千円以上しているなか、エネオスで18リットルを五千円ちょっとで買える事がわかり、使い切れるか不安ですが購入してみました。






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
フランスでケシュア
メッシュシェルター
冬用タープ選び
冬用シュラフ
スノーピークとユニフレーム
ヴィクトリノックス ハントマン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 フランスでケシュア (2011-10-01 22:49)
 メッシュシェルター (2011-02-11 23:19)
 冬用タープ選び (2011-02-09 22:34)
 冬用シュラフ (2010-10-02 10:53)
 スノーピークとユニフレーム (2010-09-25 21:22)
 ヴィクトリノックス ハントマン (2010-09-24 23:14)

この記事へのコメント
おはよー。
着実にアイテムが増えていってるなぁ~

今度ドラゴンフライみしてねぇ。
爆音を聞いてみたい!
で、スモークもつくってぇ!
ホワイトガソリンもたくさんあるしね。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2012年06月14日 08:33
ここ二ヶ月ずっと週末が出張でキャンプにいけてないから、道具ばっかり増えてるよ。
次に一緒にキャンプするときは爆音でスモークしましょう!
ホワイトガソリンが欲しいときは教えてね。
Posted by alfacampalfacamp at 2012年06月14日 23:37
はじめまして
足あとからお邪魔します。


私もよく燻製をします。
ドラゴンフライとスモーカー・・・
私と同じです(笑)


ただ、肉類を燻製する時はダッチオーブンでやったほうが
熱の加わりが早く燃料の節約になる事が最近分かってきました。
スモーカーはどうも熱が逃げてしまってるような・・・。

白ガス、高価ですよね?
私も18ℓ買って詰替えてますよ。
Posted by たっくんfamily at 2012年08月15日 14:44
たっくんfamilyさん

はじめまして、 コメントありがとうございます。
確かにスモーカーは時間がかかり、火加減難しいですね。
関西のキャンプ場にたくさん行かれている様なので、今後も色々と参考にさせていただきます。
Posted by alfacampalfacamp at 2012年08月17日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモーク
    コメント(4)